ミスタードーナツ池袋西口ショップ

最近のミスドのコマーシャルおもしろいですよね。


マツコデラックスの生ポンデリングの回なんてなかなかでした。


でもどうなの、あの身体で食べ物のコマーシャルってと、よく主人と語らっております。


ちょっと調べたら社内でもマツコ起用に関しては賛否両論あったみたいですね、面白い。


そういうこと真面目に会議で決めてるんだ。


タレントの評価は人により違うものだからね、何とも言えないけど。


ミスドだからね、やっぱり所サンのイメージあり過ぎる。


だからあんまり攻めた配役は正直ギモンよね。


 と、思って見ていたのですがやっぱりコマーシャルみてしまいますわ。


と、いうのはこじつけかしら。


何だか急にポンデリングが食べたくなり、今月2回目。


池袋西口に走りました。


自転車で。


娘が幼稚園から帰る前のギリギリの時間だったのでムダに立ちこぎ(笑)それにしてもポンデリング人気ですよね。


あれ味はフレンチクルーラーだけど。


ちがうの?とは言え両方2個ずつ購入。


私はフレンチクルーラーがとにかく好きなのですが娘はポンデライオンファンだからかいつもポンデポンデ、と騒いでいますよ。


まああのコマーシャルはさておき、今日も今日とて安定感があったなあミスド。


美味しくいただきました。


まぁさん家(まぁさんや)

しばらくぶりに沖縄料理が食べたくなってしまいました。


しまいましたものはしょうがないので食べます。


まぁさん家というお店をさがして行ってみました。


店内はテーブル席2つに、カウンターのみの小さなお店ですが、清潔感あり、沖縄関連のポスターや置物がありました。


店主らしき女性と、バイトらしき店員さんの二人で切り盛りしてました。


丁寧な対応の、やさしい雰囲気の方々でした。


何を頼もうかとメニューを開くとタコライスが目に入ってきました。


あまり沖縄では進んで食べなかったタコライスですが、メニューには定食がないし、タコライスか沖縄ソバでも頼もうかと考えていたら、ゴーヤチャンプルの定食はできますとのこと。


ゴーヤチャンプル結構好きなので、定食を頼むことにしました。


しばらくすると定食が出てきました。


ごはん、スープ、大きめの卵焼き、ゴーヤチャンプルがきましたが、炒めた卵とゴーヤが混ざっているのを想像していたので、別に卵焼きが出てきてびっくりしました。


スープは味噌汁ではなく、ソーキそばのスープのようなもの透明な感じです。


うまい。


それ以上に気に入ったのが卵焼きです。


中に野菜が入っていて、ほんのり甘めの味付け。


沖縄では食べたことない感じでしたが、これ、沖縄のなにかの料理なんですかね。


おいしかったです。


黄金屋二子玉川店

いつも行くもつ鍋屋がある。


その名も黄金屋。


家に近いから私は二子玉川店へよく行く。


え、もつ鍋によく行く?確かにそんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。


そうなんです。


年柄年中美味しい鍋を食べさせてくれるんですよ。


夏には夏限定のカレー鍋をいただきました。


有名なのは醤油、あと味噌かな。


それの他に多種多様な鍋があるから嬉しいです。


どの鍋も本当に美味しくて、モツ特有のくさみとえぐみが無いんですよ。


何店舗もモツ鍋のお店行くと分かるんだけど、たまにけっこうテンション高いヤツもいるんですよね。


だけどこちらはビギナーでも全然大丈夫な万人向けの食べやすさが売りです。


プリプリで食べやすいモツは一度食べる価値ありですよ。


冬季限定のメニューもオススメです。


今日は冬のクリーム&チーズもつ鍋をいただきました。


洋風の鍋ってけっこう当たり外れありませんか?市販の鍋スープとかがっかりするヤツありますもんね。


気をてらえば良いってもんじゃないから意外と難しいんですが、これはちゃんと新しいし美味しい。


しっかり押さえるべきところは押さえているんですよね。


家族で食べましたがみんな満足していましたよ。


まだ、こちらのお店行かれたことがない方は是非足を伸ばしてみてください。


一度行ったらやみつきになること間違いありません。


鳥でん

ダイエットもはやくて、12日目。


ダイエットとはいえ、何も食べないわけにはいかないので、一日一食だけ、しっかりと運動した後はおいしいものを食べることにきめてます。


それぐらい・・・・神様も許してくれるよね?ていうか、やせさせてくれるよね?今日の運動メニューは、ジョギング4キロメートル、プールで1時間のスイミングでした。


最近買った、プールでも聞けるmp3プレイヤーが結構お気に入り。


こういう道具の進化って、すごいよねー。


昔のCDプレイヤーなんか、音が飛びまくってたのに、今では平気。


MDって、最近生産終了したんですって。


悲しいわー。


あれの編集作業が結構楽しかったのに…。


IPODも、アルバムが15枚入るぐらいの容量からどんどん増えて、今では160ギガ!アルバム3000枚ぐらいはいるみたい。


そんで、いまではプールで使えるなんて・・・・ここ10年の話なのに、日進月歩。


おかげで正直言って、泳ぐのはすごく退屈だったんだけど、いまは楽しいです^^今日は結構たくさん運動したので、タンパク質をとって、筋力をつけようと思います!そうすれば、筋肉がつくことでリバウンドも防げちゃうみたいなので。


脂肪すくなめ、タンパク質大目といえば、鶏肉かなあ。


ということで鳥でんというところに行ってきました。


うまいけど、くいすぎた・・・

Coco壱番屋西荻窪駅北口店

打合せが終わったのが16時過ぎで、やっと昼飯に。



この時間に昼飯ってまずいだろう。


とにかく早く安く近くで食べたいということでココイチに。



夕方こんな微妙な時間にも関わらず人はいるもので先客でそこそこにぎわっています。




私はメンチカツカレー700円、同僚はロースカツカレー、おいおい昼飯じゃねえのかよみんな。


気合いはいり過ぎメニューはけれど美味しかった。




すぐ出てくるかと思いきや、思いの外待たされてもどかしい思い。


10分ほど待たされましたかね。


揚げたてのメンチカツをいただきます。


最初からひとくち大に切ってあります。


欲を言えばきらない状態でいただきたかったけれどこれはこれで悪くないですね。


食べやすい。


ジューシーさは三割減と言ったところですか。



カレーライスはまあ普通です。


家庭で食べるよりは良いかな。


いや、うちのカレーの方が美味しいけれど…とはまさか言えなかったけれど。


特に可もなく不可もなくですかね。



ごはんの量は、普通を注文しましたが、このくらいで丁度良かった。


ちなみに100円増しで、ごはん大盛り400gだそうです。


さすがにそれは多過ぎるでしょう。


次回万全の状態で挑戦してみようかな。


ごちそうさんでした。


池袋東口 居酒屋